ギリギリの日常ブログ

2019年よりブログ開始。日常の様々な情報をインプットし、ブログの場をお借りしてアウトプットしていきたいと思います。元サラリーマン、資格を取って医療職に転職したサラリーマン医療職です!ブログについて日々試行錯誤中。

ソフトバンクスーパーフライデークーポン調査レポート~丸亀製麺~

どうも!ギリギリです!

 

本日はフライデー、金曜日!

 

フライデーと言えばこちら!

 

f:id:girigirinchan:20190510153809j:plain

 

そうなんです!

 

ソフトバンクのスーパーフライデークーポン。

 

今回は丸亀製麺のうどんが1杯無料になるクーポンが配信されました。

 

無料になるメニューは、290円のぶっかけうどんとかけうどんの(並)です。

 

美味しい丸亀製麺のうどんを無料で食べれるこの企画は嬉しいですね。

 

因みに+100円で(大)に変更できます。

 

私の嫁さんがソフトバンクユーザーなのと今日は私の仕事が休みなので、ちょっと行ってみようとなり実際に行ってみました。

 

 

 

店舗到着時

f:id:girigirinchan:20190510154814j:plain

店舗には開店時間の11時ちょうどに到着しました。

 

席数70席前後の店舗ですが、駐車場には2人の警備が赤い棒を一生懸命振って対応中。

 

駐車場にはすでに多くの車が停まっていました。

 

駐車場に車イン!

 

すると店頭に行列発見。

 

ざっとみた限り、100人ほど並んでいます。

 

・・・。

 

帰ろう。

 

290円のうどんを食べるためにこんなに並ぶのは正直あほらしいと思ってしまいました。

 

しかし、嫁さんの強いご要望にお応えし渋々並ぶことにしたのです。

 

クーポンの利用方法

クーポンの利用方法については、店頭にソフトバンクのスーパーフライデークーポン担当者がいてすべて教えてくれます。

f:id:girigirinchan:20190510155324j:plain

まず、送られてきたメールからサイトへアクセスし、『クーポンを発行する』を押します。

f:id:girigirinchan:20190510160140j:plain

次にクーポン番号を入力し入力が完了したら『確認する』を押します。

 

以上!

 

めちゃ簡単!

 

f:id:girigirinchan:20190510151837p:plain

担当者から引換券が渡されます。

 

サンキュー!!

 

有効期限が5月16日までなんですね。

 

当日使用する必要はないみたいです。

 

私達の前のお客さんは引換券だけもらって帰っていきました。

 

 

実際に並んでみた

さて、引換券は貰えたものの果たしてどれだけ待たされるのか。

 

待っている間暇なので、メニューを撮影。

f:id:girigirinchan:20190510161650j:plain

 こうやってみると結構種類豊富。

 

ついでに待っているお客さんの人間観察開始!

 

7割が高齢者!

 

みんなスマホ持ってるんですね。

 

そんなことを考えているとあっという間に、注文を聞かれました。

 

並んでいた時間10分。

 

かなりの高回転率です。

 

みんな、ぶっかけうどんか、かけうどんを頼むので回転率がいいんですね。

 

結局私は、ぶっかけ(温)、嫁さんはかけうどんにしました。

 

 

清算

f:id:girigirinchan:20190510162213j:plain

嫁さんがレシートを握りつぶしてしまったため、くしゃくしゃです。(笑)

 

二人で600円!!

 

通常なら1180円なので約半額ですね!

 

かなりお得でした。

 

f:id:girigirinchan:20190510163237j:plain

盛り付けはこんな感じです。

 

炭水化物フェスティバルになってしまいました!

 

メタボリックカムヒア!! 

 

感想

並んでいる人の多さに、並ぶ気が失せてしまいそうでしたが並んでよかったです。

 

また、クーポンでお得な分、普段食べない天ぷらやおにぎりに初挑戦できました。

 

昼食時はクーポン目的以外のお客が増えると予想されるので、回転率が落ちることが考えられるので、昼食でのご利用はそれなりに並ぶ覚悟が必要かもしれません。

 

今回の結果は大満足です。

 

以上!

 

ソフトバンクスーパーフライデークーポン調査レポートでした!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

それではまた!