ギリギリの日常ブログ

2019年よりブログ開始。日常の様々な情報をインプットし、ブログの場をお借りしてアウトプットしていきたいと思います。元サラリーマン、資格を取って医療職に転職したサラリーマン医療職です!ブログについて日々試行錯誤中。

・・・ムズイ(涙) ~Apex Legends(エイペックスレジェンズ)~

趣味でたまにゲームをするのですが、最近始めたゲームでオススメなのが

Apex Legends(エイペックスレジェンズ

です。

 

なぜオススメなのか。

それは・・・タダ(無料)だから!!

結構本気です。

 

というわけで、アラサーの私からすると、タダの商品なんてたかが知れているだろうと思い、興味本位でダウンロード。(ポチっとな)

 

さてダウンロード中にゲームの概要をざっと説明

ゲームジャンル:FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム

ハード(ゲーム機のこと):PS4、Xbox one、PC

詳しくはEA公式ホームページをご確認ください。

www.ea.com

昔、バトルロワイヤル(略してバトロワ)という映画が流行しましたが、このゲームもルールは似ています。

時間と共にフィールドが狭くなり、最後まで生き残ったチームが勝利。

それまではひたすら敵を倒して倒して倒しまくる、という何ともシンプルなゲームシステム。(※ただしバトルロワイヤルのように首輪は破裂しません!)

 

このようなシステムのゲームはPUBG、フォートナイト、荒野行動などがすでに存在しており、今回もどうせキャラクターデザインとストーリー設定が少し変わっただけだろうと思っていました。

 

しかし・・・

ダウンロード完了!

実際にプレイしてみてビックリ!

驚いた点をまとめると

  1. 無料とは思えない美しいグラフィック(本当に無料かと思いました。)

  2. マッチングが速い(トイレ行く暇ないぐらいでした。)
  3. 展開がスピイディー(ぼーっとしてるとすぐにやられます。)

本当に大まかにまとめさせていただきました。

ゲームの細かいシステムについてもお伝えしたいのですが、語りだすと長くなってしまうので説明しません。

興味がある方は是非プレイしてみてください。

無料です!

 

ただし、注意点もあります。

この手のゲームはどうしても実力差が大きくでてしまいます。

一日10時間以上プレイし続けている方もいらっしゃるので、初心者の私は、水鉄砲を片手にマシンガンと戦うような実力差が発生してしまうのも事実。

そのような状況でも純粋にゲームを楽しめる方は是非プレイしてみてください。

つまらなければすぐに削除すればいいんです。

何度も言いますが無料なのですから(笑)